ソードアートオンライン、具現化計画。

apple大好きな、天才クリエイターの日記です。

秘訣は、倹約か。倹約家ジェフ・ベゾフ アマゾン創業者

どうも、天才です。

 

アマゾン成功の秘訣? 億万長者になっても、ホンダ車に乗り続けたジェフ・べゾス氏 | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

倹約って、なんやろう。

人生かけた仕事ができれば、当たり前に仕事ができれば、健康に気を使えてたら、自分の衣食住は最低限にする。

 

当たり前やと思うし、僕の見てきた、小野里さんとかヴェトハさんのような社長さんは、当たり前にやってたなぁ。

 

どんな人をモデルにするのか、どんな人になりたいのかを常に立ち戻ることは大事。

 

僕は、テクサというメディア企業で企画の仕事をさせてもらってるけど、会社には属したくないし、リーダーになりたくないから、フリーでやらせてもらっている。

 

ジェフ・ベゾフさん(本当にフルネーム覚えにくいw 

夢あってカッコいい。とか言いながら、会社員だから自分は裁量がないとかいう友人がいる。

 

自分も、そうなりたいと思いながらフリーで仕事をしたらいいだけ。

 

シンプルに毎日暮らせたらいい。

そんなフリーの人に役立つ企画ができたらいいなと、思います。